沐浴

今日初めて沐浴をしてみた〜(o^∀^o)
思った以上に難しい…
まず、頭をもつ時に首が座ってないのもあってかぎこちない。
そして、耳に水が入らないように持たないといけない。
腕つりそうw
次に体の前部分を洗った後後、後ろ部分を洗うときにひっくり返すのが怖い。
モタモタしていると、赤ちゃんは風邪引いてしまう。
そのせいか、下痢気味でした。
父は心配です。
明日こそはちゃんとできるようにもう一度イメトレしておくことにしよう。

本日、出生届け出してきますた♪
名前は『優斗』です〜

コメント

  1. パパの初仕事!
    子育て奮闘中ですね。
    両親の想いのこもった命名が決まったようですね。

    返信削除
  2. 名前によい音が間に合いませんでしたが、かなり近い音になっていますのでよかったと思いました。また、下の広告1クリックさせていただきましたので、しんちゃんのブログのほうもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. >>ワンピさん

    そうです。
    初の大仕事で大変でした。
    オムツ替えはテクってるんですがねぇ~…
    命名には色々悩みましたが、無事決まってよかったです。

    返信削除
  4. >>しんさま

    おお、近い音だったんですね?
    それはヨカタ。
    僕らの命名の選択肢は間違いなかったのかもしれません♪

    1クリック了解です♪

    返信削除

コメントを投稿